MENU

インターネットからのご予約・宿泊プラン一覧はこちら

お電話でのご予約・お問い合わせ

お知らせ|富士山 富士急ハイランド|ハイランドリゾート ホテル&スパ【公式サイト】

「上海菜館」のメニューの誤表示に関するお詫びとお知らせレストラン

お客様各位

平成25年11月7日
ハイランドリゾートホテル&スパ
支配人 山口 明夫

「上海菜館」のメニューの誤表示に関する
お詫びとお知らせ

 

このたび、食品誤表示に関する一連の報道を受けて独自に調査を行った結果、当ホテルの中国料理店「上海菜館」において、下記のとおり、中国料理界の慣習的な用語法に従って「天然バナナ海老」「ホワイト海老」を「車海老」「芝海老」と表記する誤表示があったことが判明いたしました。今回の誤表示は、料理長を含むメニュー作成担当者が中国料理界の慣習にしたがって、大きな海老を「車海老」、小さな海老を「芝海老」と呼ぶものと誤解するという当社の認識不足に起因するものでございます。

 

ご利用いただきましたお客様をはじめ、関係者の皆さまに多大なご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

 

当ホテルといたしましては、事態を厳粛かつ重く受け止め、今後二度とこのようなことが起きないよう、仕入業者に対する産地表示の指導を徹底するとともに、関係法令を遵守するための監視体制のさらなる強化に努め、お客様が快適なお時間をお過ごしいただけるように誠心誠意努めてまいります。

 

なお、上海菜館以外のレストランのメニュー、ご宴会メニュー、ご婚礼メニューにつきましては、調査の結果、誤表示はございませんでしたこと、一言申し添えさせていただきます。

 

 

 

 

1 誤表示の内容及び訂正について

誤表示があったメニューは、下記のとおりであり、本日、平成25年11月7日から、「車海老」を「大海老」、「芝海老」を「海老」と訂正してお料理を提供させていただいております。

 

 

訂正前 訂正後 価格(小盆/中盆) 販売期間

車海老のXO醤炒め

大海老のXO醤炒め

3,200円/4,960円

昭和63年9月以降

車海老のチリソース煮

大海老のチリソース煮

2,900円/4,360円

たらば蟹と芝海老の炒め煮

たらば蟹と海老の炒め煮

2,900円/4,360円

芝海老のチリソース煮

海老のチリソース煮

2,320円/3,480円

芝海老のさくさく揚げ

海老のさくさく揚げ

2,320円/3,480円

芝海老のマヨネーズ炒め

海老のマヨネーズ炒め

2,320円/3,480円

 

 

2 返金対応について

中国料理「上海菜館」において、上記の車海老、芝海老の表示があった料理をお召し上がりになったお客様につきましては、お手数でございますが、レシート等でご注文の事実を確認させていただいた上、代金を返金させていただきます。

 

 

本件に関するお問い合わせ等につきましては、下記お問い合わせ先までご連絡頂きたくお願い申し上げます。

 

◆本件に関するお客様のお問い合わせ先

0555-22-1181 総務部 田中、高田、羽田
企画推進室 小川、滝沢
PAGE TOP
PAGE TOP

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

LINEでシェア

© 2009-2011 HIGHLAND RESORT HOTEL&SPA All Rights Reserved.