MENU

インターネットからのご予約・宿泊プラン一覧はこちら

お電話でのご予約・お問い合わせ

お知らせ|富士山 富士急ハイランド|ハイランドリゾート ホテル&スパ【公式サイト】

新型コロナウィルスに対する当社の取組み(2020年7月6日更新)トピックス

いつもハイランドリゾートホテル&スパをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

今般の新型コロナウィルスの流行で、旅行するお客様は大変不安な気持ちになっているかと思います。

そこで、ハイランドリゾートホテル&スパでは、感染予防の一環として、日々私達ができる限りの対策を実施しておりますので、ご紹介いたします。

 

 

【館内および客室の対応について】

【パブリックスペースでの取り組み】
・ホテル玄関・化粧室内および館内各所にアルコール消毒を設置しております。
・各所扉およびドアノブ、エレベーター内のボタン、エスカレーターの手すり等お客様の触れる機会の多い箇所はアルコール消毒を行っております。
・ロビーテーブル、椅子は定期的に消毒しております。

 

【ご宿泊のお客様に対する取り組み】

・サービスに従事するスタッフはマスクを着用しております。
・フロントカウンターにアクリルボードを設置しております。
・フロントにお並びいただく際に、ソーシャルディスタンスの確保をお願いしております。
・チェックイン時に、健康状態(検温)を確認させていただいております。
・フロントカウンターおよびペン等をお客様のご利用の都度消毒しております。
・客室清掃時は窓を開けて換気を行い、アルコール消毒液を使用して衛生管理を徹底しております。
・客室内の各備品のアルコール消毒の徹底、または新品と交換しております。
・客室清掃員は各客室の清掃前後に手洗い・うがい・手指の消毒を行い、都度手袋を交換しております。

 

 

・客室の除菌、消臭、洗浄
客室清掃後、オゾン発生器による客室の除菌、消臭、洗浄を行っております。

 

 

スタッフの対応について】

・従業員のマスク着用を実施しております。
・出勤時、退勤時に健康状態(発熱・嘔吐・下痢)を確認しチェック表への記入を徹底するとともに、37.5度以上の発熱かつ咳などの症状がある場合は、自宅待機するように指導しております。
・入館口、事務所、化粧室、ロッカー等従業員施設にもアルコール消毒を設置し、手指の消毒、こまめな手洗い・うがいを徹底しております。
・調理を担当するスタッフは、日頃から念入りに行っている手洗いや白衣を清潔に保つことはもちろん、帽子、マスクを装着し調理にあたっております。

 

 

【2020年7月11日(土)から再開するブッフェレストランの対応について】

・席について
各席の間隔を空けてご案内いたします。
また、テーブルや椅子は、お客様のご利用の都度に消毒いたします。
店内の定期的な換気を行ってまいります。
・料理卓について
料理の上にカバーを設置し、個々に盛ることが出来る料理については、小皿やカップに入れて提供いたします。
・キャッシャーカウンターについて
キャッシャーカウンターにアクリルボードを設置いたします。

 

【レストランでの取り組み】

・サービスに従事するスタッフはマスクを着用しております。
・各席の間隔を空けてご案内しております。
・ご入店が集中しないよう、ご予約時間の調整をお願いする場合がございます。
・各レストランの入口にアルコール消毒の設置および手指消毒をお願いしております。
・キャッシャーカウンターにアクリルボードを設置しております。
・テーブルや椅子、メニュー等をお客様のご利用の都度に消毒しております。
・店内の定期的な換気を行っております。

 

【お客様へのお願い】

・発熱されているお客様(37.5度以上)、体調の優れないお客様は、大変申し訳ございませんが、ご来館をお控えいただきますようお願い申し上げます。
・ご入館時はマスク着用のご協力をお願いいたします。
・ご入館時はアルコール消毒液にて手指の消毒にご協力をお願いいたします。
・館内ご利用中、発熱や悪寒、咳などの症状によりご体調が優れない際は、お近くのステッフまでお申し出ください。

 

お客様の不安が、私達の行っている対策で、少しでも解消されれば幸いです。

 

ハイランドリゾートホテル&スパ

総支配人

PAGE TOP
PAGE TOP

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

LINEでシェア

© 2009- HIGHLAND RESORT HOTEL&SPA