MENU

インターネットからのご予約・宿泊プラン一覧はこちら

お電話でのご予約・お問い合わせ

お知らせ|富士山 富士急ハイランド|ハイランドリゾート ホテル&スパ【公式サイト】

【バイキング フジヤマテラス】『農鳥』を眺めながら絶品バイキング!レストラン

富士登山シーズンまであと一か月。

富士山も穏やかな雰囲気で登山客の受入れ準備をしているように感じられます。

 

そんな富士山に今年も「農鳥」が出現しました。「農鳥」とは、富士山7~8合目あたりに出現する、鳥の形をした残雪の事です。

4月~5月中旬に現れ、古くから春の風物詩として親しまれてきました。

地元では「農鳥」を目安に田植えを行ったり、現れる時期によってその年の吉凶を占ったりしたそう。

 

今年は大雪だったこともあり、当ホテル「フジヤマテラス」の大パノラマの窓ガラスからは

今まさに「農鳥」を見ることが出来ます。

「農鳥」を眺めながら、贅沢に80種類のバイキングを楽しみいただけるのも今だけ!!

ヒヨコのような丸い形やまるで鳳凰を思わせるような形、年によって様々な「農鳥」。

是非ランチは当ホテルの「フジヤマテラス」までお越しくださいませ。

s_4F各コーナー内観_002 (1)

PAGE TOP
PAGE TOP

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

LINEでシェア

© 2009-2011 HIGHLAND RESORT HOTEL&SPA All Rights Reserved.