MENU

インターネットからのご予約・宿泊プラン一覧はこちら

お電話でのご予約・お問い合わせ

お知らせ|富士山 富士急ハイランド|ハイランドリゾート ホテル&スパ【公式サイト】

消費期限切れ商品の販売に関するお詫びとお知らせトピックス

お客様各位

 

 

この度、当ホテルが運営している富士急ハイランド・リサとガスパール タウン内「レ レーヴ サロン・ド・テ(Les Rêves Salon de thé)」において、消費期限の切れた可能性がある商品を販売 していた事実が判明いたしました。ご利用いただきましたお客さまをはじめ関係の皆さまには、多大なご迷惑をお かけいたしましたことを深くお詫び申しあげます。

当ホテルといたしましては、今般の事態を厳粛に受け止め、従業員一同、再発防止に向けて全力で取り組んでま いります。

また、本件については判明後、管轄の保健所に報告しております。

詳細につきましては下記のとおりです。

 

 

 

1.概要

(1)販 売 日  2024 年4 月 9 日(火)

(2)販売場所  富士急ハイランド・リサとガスパール タウン内

「レ レーヴ サロン・ド・テ(Les Rêves Salon de thé)」

(3)対象商品  自家製マカロン(5個入り)

(4)消費期限  不明(見本を販売)

(5)販 売 数    1セット

 

2.判明した経緯

2024 年 4 月 10 日(水)に当該店舗従業員が陳列した当該商品の中に見本で陳列していた商品がなくなっていることに気付き、4月9日の販売状況を確認いたしました。その結果、9日の販売記録を確認したところ消費期限が切 れていた商品を販売した可能性があります。

 

3.原因

在庫管理時および販売時に消費期限の確認作業を怠ったため。

 

4.対応

(1)判明後、直ちに当該店舗の全商品を確認し、他に同様の商品がないことを確認したうえで、営業をしておりま す。

(2)当ホテル Web サイトに「消費期限切れ商品の販売に関するお詫びとお知らせ」を掲出いたしました。なお、 現在までのところ、健康被害のお申し出はございません。

 

 

5.再発防止策 在庫管理時および販売時の消費期限の確認を再徹底いたします。

 

6.本件に関するお客さまからのお問合せ

【連絡先】 ハイランドリゾート ホテル&スパ  TEL:0555-22-1000(直通)

受付時間:9:00A.M.~8:00P.M(全日)

PAGE TOP
PAGE TOP

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

LINEでシェア

© 2009-2011 HIGHLAND RESORT HOTEL&SPA All Rights Reserved.